WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月31日のニュース

自衛隊坂のサクラ 最後の? ライトアップ始まる

0331sakura.jpg
 福知山市天田、陸上自衛隊福知山駐屯地正門前の市道脇にあるサクラ並木のライトアップが、30日夜から始まった。花が咲き誇っている木やちらほら咲きの木もあるが、来週には見ごろを迎え、昼間とは違った表情が見られる。同駐屯地は同日午後7時から、来賓も招き点灯式をした。

 
 サクラは市道の駐屯地寄りの斜面に植わっている。しかし、市道の拡幅工事によってサクラも多数伐採される。そのため、「ライトアップしたサクラを見るのは今年が最後になるかもしれません」と同駐屯地は話す。
 
 点灯式で岸良和典司令らが点灯のスイッチを押すと、斜面にはわせた電球約1万5000個と、サクラに向けたライトが付き、花びらがまばゆい光に浮かび上がり、来賓の人たちは歓声を上げていた。また同日は駐屯地内などにサクラの植樹をした。
 
 ライトアップは4月15日まで。
 

写真:サクラのライトアップが始まった


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ