WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月30日のニュース

福知山市動物園の入場者5万人を突破

0330zoo.jpg
 福知山市猪崎、市動物園(二本松俊邦園長)の今年度有料入場者数が29日、5万人を突破した。年間の数では初の大台達成で、5万人目になったのは大阪府大東市の保育園児、三原君(5)。記念品として動物園の人気者、シロテテナガザル・福ちゃんのぬいぐるみが贈られた。

 
 同園では、おりの外で飼育している福ちゃん、えさのキャッチがうまいアライグマ・ランちゃんなど、触れ合える動物がたくさんいることから人気が高い。
 
 今年度は、暖冬で、例年少ない冬季(12月−2月)も入場者が多く、すでに2月末時点で、前年度の総有料入場者数4万4198人を1403人上回る4万5601人となっていた。
 
 29日は初夏を思わせる陽気で、朝から多くの人たちがやって来た。三原君は、福知山市雲原に住む祖父母と一緒に来園。5万人目と知らされても不思議そうな顔をしていたが、福ちゃんと顔つきや大きさがそっくりのぬいぐるみを渡されると、うれしそうに抱きしめていた。三原君は動物好きだが、同園へ来るのは初めて。「動物はサルが好き。ここは全部(の動物)がおもしろい」と話していた。
 
 同園では、ぬいぐるみのほか、後日、名前などを入れた記念のプレートを送ることにしている。
 

写真:福ちゃんの飼育場所前で、ぬいぐるみを渡され喜ぶ三原君


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ