WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月20日のニュース

信金ロビーで老人福祉施設利用者の作品展

0320sinkin.jpg
 福知山市南栄町、京都北都信用金庫福知山中央支店(荒田俊彰支店長)で、同市猪崎の老人福祉施設、三愛荘のデイサービスに通う人たちの作品が展示されている。23日まで。

 
 同荘のデイサービス利用者は、個別ケアの一環として3グループに分かれてレクリエーションをしている。今回展示しているのは手芸班の約40人が作った40点。チラシ広告を利用したペン立てや一輪挿し、布製の小さな帽子の飾り物などで、利用者たちが作業を分担して作ったものが多い。
 
 訪れた人たちは「うまくできている」などと感心しながら見ている。
 

写真:分担して作られた作品が多い


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ