WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月10日のニュース

2.75haの芝生広場 三段池公園大はらっぱ28日オープン

0310ooharappa.jpg
 福知山市は、同市猪崎の三段池公園の一角で整備した芝生広場「大はらっぱ」を28日から供用開始する。大草原をイメージした2・75haの市内最大級の広場で、市民の新しい憩いの場として親しまれることを期待している。

 
 三段池公園カルチャーパーク整備事業の中で、テニスコートなどがある南側から大はらっぱ橋を渡った北側の一帯は、芝生広場、遊具広場、多目的グラウンドの三つを合わせて「大はらっぱ地区」としている。芝生広場の工事は2002年度に着手、山林を開き整地した後に芝を植えた。工事は1年前に完了していたが、芝がはがれないようなじませるため、1年置いてからのオープンとなった。
 
 芝生広場内には、延長540mのランニングコースが設けられている。ゴムチップ舗装で、利用者の足への負担軽減を図った。他にあずまやも設置している。
 
 西側の多目的グラウンドはすでに使われている。東側の遊具広場は、新年度一般会計当初予算案で事業費を予算化しており、新年度中の完成を見込む。
 
 28日朝は芝生広場の供用開始セレモニーをする。
 

写真:三段池公園の新しい憩いの場となる芝生広場「大はらっぱ」


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ