WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月 6日のニュース

サクラ咲く 昭和小学校の早咲きの木

0306sakura.jpg
 福知山市北本町一区、昭和小学校(小川哲夫校長)のサクラが咲き始めた。市内でも早咲きで知られる木だが、今年は暖冬でさらに開花の時期が早くなり、先生たちも驚いている。

 
 同校のサクラは校庭の東側に約10本あり、このうち道路に近い木は毎年開花が早い。例年だと卒業式近くの20日ごろに花が開き始めるが、今年は2月の終わりごろからつぼみが膨らみ、色付きかけたという。
 
 先週末からの暖かさで、5日に咲き始め、6日には枝のあちこちに広がっている。
 
 毎年満開となるのは4月初旬だが、同校では、今年は卒業式のころになるのではと予想している。
 

写真:花をつけ始めたサクラ


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ