WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年3月 5日のニュース

福知山の瞬間最大風速16m 通学時間に吹き荒れる

0305gomi.jpg
 福知山市内は5日、低気圧の発達で未明から強い風が吹き荒れた。午前8時10分ごろには最大瞬間風速16mを記録(気象庁調べ)。ごみステーションや看板があちこちで倒れた。

 
 強風は通勤・通学時間にも吹き続け、自転車に乗っている学生らは突風が吹くたびに止まり、収まると再びペダルをこいで少しずつ進む姿が見られた。車のドライバーは注意深く運転していた。
 
 道路には空き缶や枝、工事用のカラーコーンなどが飛ばされ、それらを拾う人たちの姿もあった。
 
 市によると、市東堀書庫の雨どい(プラスチック製)が落下し、近隣の保育園駐車場付近に駐車していた車の屋根に当たった。けが人はいない。市はほかに被害がないか引き続き調査している。
 
 列車関係では午前8時50分ごろ、強風のためJR宝塚線広野−谷川駅間で運転を見合わせた。特急列車(北近畿8号、同5号)や、普通列車6本が運転を取りやめ、約1000人に影響した。
 

写真:堀口ではごみステーションが倒れていた


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ