WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年2月 5日のニュース

自作のウエディングドレスも 淑徳高校発表会

0205syukutoku.jpg
 福知山淑徳高校の第4回アンコール発表会(Re淑徳祭)が4日、福知山市厚生会館で開かれた。学習成果を多くの市民に見てほしいと計画したもので、生徒たちがファッションショーや和太鼓演奏、展示発表などを繰り広げた。

 
 同校では毎秋、学校で最大行事の淑徳祭を開いているが、生徒や来場者の要望に応え、04年から毎年この時期にアンコール発表会を開いている。生徒たちはより密度の濃い発表をしようと本番に向けて熱心に練習を重ねてきた。
 
 ステージ発表は6部からなり、アパレルファッション系列のファッションショー「LOOP」で幕開け。生徒たちは軽快な音楽に合わせ、スポットライトを浴びながら次々に登場し、自作の華やかなウエディングドレスや着物、ワンピースなどを披露した。このあと、幼児教育系列による合唱・ダンス、総合講座の生徒による民族舞踊、人形劇、和太鼓演奏が続き、発表が終わると大きな拍手が起きていた。
 
 玄関ロビーには、アートデザイン系列の油絵、CG作品や食物調理系列の自慢料理のパネルなどが並んだ。
 

写真:ファッションショーでは生徒が自作した華麗なウエディングドレスなどが登場した


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ