WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年1月 2日のニュース

〈高校サッカー〉福知山成美無念

1231.jpg
 第85回全国高校サッカー選手権大会は31日、東京近郊8会場で1回戦15試合が行なわれた。
 
 京都代表の福知山成美は等々力陸上競技場の第2試合に登場。岐阜代表の帝京大可児と対戦し、0ー2で敗れた。スタンドには大応援団が詰めかけ、声を枯らして選手たちを励まし続けた。

 初出場対決として注目を集めた一戦。立ち上がり、成美は固さからいつもの動きができない。それでも可児のスピードにくらいつき、よくしのいでいたが34分、右サイドからゴールをこじ開けられてしまった。
 
 ハーフタイムに今川宜久監督が「落ち着け」と大きな声をかけると、後半は動きがよくなり、反撃ムードに転じた矢先の9分にDFのミスをつかれて2点目を奪われる。

 それでも選手たちは可児のゴールへと押し寄せ、最後まであきらめずピッチを駆けた。当たり負けせず、運動量は互角以上だった。
 
 試合後、今川監督は選手たちを前に「新しい第一歩を君らが作ってくれたよ。ありがとう」とねぎらった。


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ