WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年11月20日のニュース

丹波、但馬、丹後の特産品など三国まつりにぎわう 農匠の郷やくの

1120sangoku.jpg
 新市誕生を記念した「丹波・但馬・丹後三国まつり」(福知山市主催)が19日、夜久野高原農匠の郷やくので開かれた。三たん地域の特産物や多くの模擬店が並び、たくさんの人でにぎわった。

 昨年までは夜久野町の農林商工祭として開催していたが、合併をきっかけに、近隣の但馬と丹後からの物産展参加も呼びかけて三国まつりとした。

 例年は福知山マラソンの23日の開催だったが、イベントが重ならないように日程をずらした。このため、好天ではなかったものの、朝から多くの人が詰め掛けた。

 メーン会場の駐車場には53団体の模擬店や農産物、特産品販売コーナーが設けられた。丹波は福知山市のかあちゃんのまごころ市が出店し、新鮮野菜をアピールした。但馬からは和田山特産のかぐら漬け、丹後からは大宮特産のうるち餅などが並び、人気を集めていた。


写真:多くの人でにぎわった三国まつり


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ