WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年11月 4日のニュース

たのしい造形教室「アート展」生徒の力作並ぶ 福知山市生活衣館

1104zoukei.jpg
 障害児(者)の支援をするボランティアグループ・たのしい造形教室(木下嘉子代表)のアート展が4日から、福知山市内記一丁目の市丹波生活衣館で始まった。生徒たちの力作が並ぶほか、会場で大きな共同作品を作っている。

 同教室は市内の染織家、木下さんが講師を務め、生徒9人が月2回集まり、「可能性に向かってチャレンジ」を合言葉に作品づくりを楽しんでいる。才能が開かれ、福知山市展や舞鶴市展で入選する生徒も出ている。

 展示しているのは思いを画用紙に表した抽象的な絵やカブトムシを描いた絵など30点余り。教室での活動の様子を収めた写真も飾っている。このほか、会場に幅約3mのボードを立て、生徒や来場者が魚の絵を描いたり、用意された絵を張りつけて「海のなかまたち」と題した共同作品を作っている。同展は5日まで。時間は午前10時から午後5時まで。入場無料。


写真:生徒たちの力作が並ぶ会場


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ