WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年10月30日のニュース

患者らゆったりクラシック楽しむ 会場新たに院内コンサート

1030concert.jpg
 新福知山市民病院の開館を記念した院内コンサートが28日、同病院1階ふれあいギャラリーで開かれた。クラシック音楽を聴きながら入院患者らはゆったりとした時間を過ごした。

 同病院に勤務する音楽愛好家らで作る「音楽友の会」の主催。年2回のペースで院内コンサートを開催しており、14回目を迎えた今回は、会場を旧病院から6月に完成した新病院に移した。

 ふれあいギャラリーで開くイベントの皮切りにもなり、100人以上が集まった。同ギャラリー中央に演奏者を、それを丸く囲むように客席を配置しており、間近で音楽が楽しめた。

 市内在住の増本あつ子さんのピアノ演奏が始まると、目を閉じてじっくりと聴く人、首を動かしてリズムを取る人も。心地よい音色に身をまかせていた。市外から訪れた藤井智子さん、尾崎望さん、若松さよりさんのバイオリン、ビオラ、チェロによる弦楽3重奏もあった。


写真:新市民病院1階ふれあいギャラリーで開かれた院内コンサート


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ