WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

   

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年9月11日のニュース

福知山高校を騙り 卒業生名簿集め


 福知山高校関係者を装い、同校卒業生宅へ子どもの現住所と電話番号を聞き出そうとする電話が相次いでいる。同校では「学校が卒業生の個人情報を尋ねることはありません」と、注意を呼びかけている。

 同校によると、「福知山高校の事務局」を名乗る女性の声で、卒業生宅に電話がかかってきているという。応対した家族が不審に思い「折り返し電話する」などと告げると、すぐに電話は切れる。
 
 保護者から最初に連絡があったのは8月28日。9月に入ってからも9日に3件の連絡が届いたことから、注意の呼びかけを始めた。
 

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ