WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月24日のニュース

この暑さの下でフジが2度目の開花迎える

0824fuji.jpg
 福知山市畑中の公園広場のフジが、ことし2度目の花を付け、やって来る地元の人たちを驚かせている。続く残暑に耐えながら懸命に紫の花房を付けている。

 畑中公会堂そばの公園で、一角に3本の大きなフジが育ち、フジ棚が設けられている。緑の葉が茂り涼しい木陰を作っているが、その枝のあちこちに花房が垂れ下がり、薄紫の花を揺らしている。

 地元の人は「このフジは今春にも花を咲かせており、棚にフジの花と豆が一緒にぶら下がっているのは珍しい光景ですね」と話していた。


写真:薄紫の花房を付けているフジ


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ