WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月10日のニュース

19日に「鬼力の灯火」 大江町鬼瓦公園

0810tomosibi(05).jpg
 福知山市大江町河守の鬼瓦公園一帯を5000本のろうそくの明かりで照らし出す「鬼力の灯火(ともしび)」(大江町商工会青年部主催)が19日に開かれる。講演会や音楽演奏会もあり、多く市民の来場を呼びかけている。

講演、音楽演奏も

 鬼伝説のまち・大江町の地域、観光振興を目的に開かれる。午後6時から公園一帯に5000本のろうそくを並べて来場者に点火してもらう。ほのかな明かりが周辺を優しく包み込む。

 午後7時からは、日本の鬼の交流博物館の村上政市館長が「灯火をかざす鬼〜先人が鬼に託したもの」の演題で講演する。そのあと関西学院大学のアカペラサークルの歌、バイオリニストの依田彩さんとギタリストの宮坂直樹さんの音楽演奏もある。

 同青年部では「一般の方も自由に来場し点火して下さい。そして、ろうそくの明かりに包まれた幽玄の世界で講演や音楽を堪能して下さい」と呼びかけている。


写真:昨年開かれた「鬼力の灯火」イベント


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ