WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月 9日のニュース

気負わず 試合の朝 福知山成美ナイン

0809suburi.jpg
 心配された台風の影響もなく、夏の甲子園は熱戦が続く。全国高校野球選手権は9日、大会第4日を迎えた。第4試合(午後4時開始予定)では福知山市民の期待を担って京都代表・福知山成美が愛知代表・愛工大名電と対戦する。選手たちはリラックスした中にも闘志を燃やし、プレーボールの声を待っている。

 前日の第4試合はナイター照明の下での戦いとなった。成美ナインは本格的な球場でのナイター試合の経験がない。前夜のミーティングでは、守備の注意点を確認し、ボールを見失いやすいため周囲の選手が声をかけ、指示を出し合うことを徹底した。

 9日は朝から宿泊している大阪市内のホテル近くで素振りをした。気負ってバッティングフォームを崩していないか、コーチらにチェックしてもらったが、みんないつも通り、のびのび。井本自宣コーチは「非常にいいムードで当日を迎えられた」と話す。

 選手たちは午前11時30分から昼食をとり、午後1時に出発し、2時ごろ球場入りする。


写真:宿舎近くで、朝から素振りをする選手たち


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ