WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月 6日のニュース

福知山成美 のびのび笑顔で入場行進

0806seibi1.jpg
 夏の甲子園が始まった。第88回全国高校野球選手権大会が6日に阪神甲子園球場で開幕。全国49の代表校が入場行進をした。京都代表として7年 ぶり2回目の出場となった福知山成美も、白いユニホームに成美カラーの青い帽子、青いアンダーシャツで行進し、聖地の土を踏みしめた。

 日曜日ということもあり、球場は一塁側から三塁側までびっしり。アルプススタンドや外野席も多くの人が詰めかけた。大観衆に見守られて行進した成美ナインだが、気負いは無く、いつも通りに、のびのび。独特の暑さには「まいった」というが、笑顔で甲子園を実感していた。

 開会式を終えると、すぐ気持ちを切り替えて練習に向かった。

写真:甲子園球場を入場行進する成美ナイン(本紙高校野球取材班)


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ