WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月 5日のニュース

甲子園 あす開会式 行進待つ 福知山成美

0805seibi.jpg
 夏の甲子園が、あす始まる。第88回全国高校野球選手権大会は6日午前9時から阪神甲子園球場で開会式が行われる。全国の代表49校が入場行進。南から順に入場し、京都代表の福知山成美は22番目に行進をする。晴れ舞台を前に4日は宿泊先の大阪市内から福知山市水内の学校へ戻り、いつものグラウンドでいつも通りの練習をした。

 学校へ戻ってきたのは午後。声をかけ合ってキャッチボールを始め、田所孝二監督からノックを受け、シートバッティングなどをして約2時間、心地よい汗を流した。

 ベンチ入りする選手だけの特別練習メニューは組まないのが「成美方式」。レギュラーも控えの選手も一緒に同じ練習をこなして成長し合う。

 初戦の対戦校が決まったが、相手を研究して対策を講じるなど特別なことはしない。4日の練習も「自分たちの野球ができるように」と、コンディションを維持することに力点を置き、選手たちはいつも通りの練習を、いつも通り「のびのび」と行った。


写真:練習に汗を流した


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ