WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年8月 3日のニュース

「甲子園で存分に力出して」 福知山成美高で壮行会

0803soukoukai.jpg
 2度目の甲子園出場を決めた福知山成美高校野球部の壮行会が3日午前11時から、福知山市水内の同校体育館で開かれ、生徒や府高野連関係者が、大舞台で活躍できるようエールを送った。

 生徒ら約800人が出席し、選手たちが入場したあと壮行会が始まった。玉木正弘校長は「いろんな人の力のおかげで甲子園に行くことができた。選手としての誇りと自覚を持って大会に臨んでほしい」とあいさつ。このあと来賓祝辞で高日音彦市長が「甲子園では思う存分実力を発揮してください」と激励した。

 記念品贈呈に続き、塚下雄介主将(3年生)が「甲子園ではしっかりと勝っていくので、応援よろしくお願いします」と決意表明。田所孝二監督は「甲子園は高校生として成長できる場なので、楽しみながら頑張りたい」と述べた。

 最後に生徒による応援団から熱いエールが送られた。


写真:優勝旗や盾を持ち、壮行会に臨んだ選手たち


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ