WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年7月20日のニュース

小中学校で終業式 健康と安全に気をつけて

0720geki.jpg
 福知山市内の小中学校で20日、1学期の終業式があった。通知表を受け取った児童、生徒たちは、「さあ、夏休み」と心を弾ませて学校を後にした。

遷喬小では先生らが劇を通じて生活指導

 同市石原の遷喬小学校(岡本直美校長、262人)では午前8時50分から体育館で式があり、岡本校長が「夏休みは早寝早起きし、朝ごはんをとり、規則正しい生活を」と話しかけた。このあと教職員たちが、休み中の健康と安全を呼びかける劇を見せた。

 教職員たちは児童や母親らにふんして4題の寸劇を披露。劇を通じて、手伝いの励行や遊びに行く時はだれとどこへ行き、何時に帰るかを家の人に言うように促した。また不審者対策についても「知らない人には絶対についていかない」「怖い目に遭った時は大きな声で助けを求めて」などと呼びかけた。


写真:不審者対策の劇も披露した


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ