WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年7月 1日のニュース

合併し新「福知山観光協会」が発足 豊富な資源生かし誘客

0701gappei.jpg
 行政の合併に合わせて福知山観光協会(事務局・福知山市観光振興課内)は1日、旧3町の各観光協会と合併した。各町には支部を設置。広域になったことで観光資源も豊富になった。正木明会長(70)は同日、「旧市町の観光資源を再度掘り起こして観光コースを設定し、イベントにも参画しながら、観光客誘致に向けて努力したい」と、今後の抱負を語った。

 新観光協会では、旧観光協会の規約を改正し、3町域の観光資源をアピールする意味でも旧町単位に支部を置くことにした。

 正木会長と事務局職員の3人は同日、三和、夜久野、大江の3支所に支部名入りのプレートを配った。大江支所では午前9時から、正木会長が塩見季三郎支部長(72)に、「福知山観光協会大江支部」と入った濃紺の三角プレートを手渡した。

 福知山観光協会は6月1日、総会で合併を決議。今後は観光看板の改修、ホームページの充実、推奨土産品の振興を図るため各種イベントへ積極的に出店するなど、地域の個性や独自性を生かし、新市の観光推進に取り組んでいく。


写真:正木会長(右)が「大江支部」と入ったプレートを塩見支部長に渡した


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ