WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2006年6月 5日のニュース

新福知山市記念 星野仙一さんらとウオーク

0605yumewalk.jpg
 新福知山市誕生記念の2大イベントが4日、市内で催された。阪神タイガース前監督の星野仙一さんらを招いた「夢ウオーキング&フェスタ」と、日曜昼の看板番組、「NHKのど自慢」の公開生放送。市内外の多くの人たちがともに盛り上がった。

 阪神タイガース前監督の星野仙一さんと元「モーニング娘。」の保田圭さんをゲストに迎えた「夢ウオーキング&フェスタ」は、福知山市猪崎の由良川河川敷グラウンドなどで開かれた。約1800人が参加し、星野さん、保田さんとともに福知山を歩いた。

 市などで作る実行委員会の主催。参加者は地元を始め、京阪神からが多く、星野さんと保田さんのファンも詰め掛けた。

 開会あいさつでは高日音彦市長が「豊かな緑や由良川などの自然と歴史が織り成す福知山を満喫してください」とPR。星野さんと保田さんがステージに登場すると、カメラのフラッシュや声援が飛び交った。

 夢ウオークのコースは、由良川河川敷グラウンドを出発して三段池公園、福知山城を経て同グラウンドに戻る13km。出発前のコメントでは保田さんが「13kmは初めてですが頑張ります」。星野さんは「意気込んだらだめ。みんなで楽しく歩けばいいのよ」と会場を盛り上げた。好天に恵まれ、福知山の景色や町並みを見ながら歩くことができた。

 神戸市から参加した安部浩三さん(66)と瑞枝さん(64)夫婦は星野さんのファンで「3時間かけてやってきました」。「ここは緑が多いところですね。歩くことが好きなので、きょうは楽しみたいです」と話していた。終了後はトークショーなどのステージイベントもあった。


「NHKのど自慢」生放送 三段池体育館から元気発信

 「NHKのど自慢」の公開生放送は、福知山市猪崎、三段池公園総合体育館メーンアリーナで行われた。出場者の歌や話、会場の声援などを通じて元気な福知山を全国に発信した。

のど自慢予選会も総合テレビで放送

 NHKのど自慢の公開生放送に先立って3日に行われた予選会の様子が、20、21両日の未明に、総合テレビで放送される。放送は近畿ブロックのみ。

 20日は午前2時35分から同4時5分まで、21日は同3時から同4時までの予定。


写真:約1800人が星野さんらと福知山を歩いた


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ