WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年5月29日のニュース

少年らが元Jリーガーから基礎学ぶ 新市誕生記念で開催

0529football.jpg
 NHKのサッカー解説者で、元Jリーガーの木村和司さんの「サッカーパーク」(福知山市など主催)が28日、福知山市三段池公園多目的グラウンドであり、少年選手たちがプレーの基礎を熱心に教わった。

 合併による新市誕生記念行事の一つとして開かれた。木村さんは、“ミスターマリノス”と呼ばれて多くのファンに親しまれてきた。このほか元日本代表の鈴木昭治さんと東芝で活躍した大松暢さんの2人が来福した。

 市内の少年サッカー選手約120人が参加した。木村さんのサッカークリニックやワンポイントレッスンがあり、ボールを正確に蹴る大切さ、パス、シュートの基礎を学んだ。

 実戦形式のレッスンで、木村さんらがかつて第一線で活躍した実力を見せる鋭いシュートを披露すると、少年選手やグラウンドの外で見守っていたお父さんらから、大きなどよめきが起きていた。

 このほか一般参加のシュート&ビンゴのアトラクション、ワールドカップの見どころを紹介するトークショーの「見どころ講座」があり、多くの市民が楽しんだ。


写真:木村さんら元プロ選手と一緒にプレーする少年選手たち


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ