WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年5月 3日のニュース

GWの福知山 好天に恵まれる

0503.jpg
 大型連休後半が始まった3日、福知山市は青空が広がり、行楽施設はどことも多くの家族連れらでにぎわった。

 三段池公園では「子ども大会」が開かれ、工夫したいろんな遊びのコーナーが並び、子どもたちの歓声があがった。

 公園内の市動物園は、来園者たちがシロテテナガザル「建六ちゃん」(参照)を抱っこして「かわいー」と大喜びだった。

 建六ちゃん(2歳)は、これまで雄と思われていたため、市出身のプロレスラー・小橋建太選手から一文字もらって名づけられたが、つい先日、雌だということが分かった。

 来場者は雄、雌を気にせず、愛くるしいしぐさに目を細めており、人気は日ごとに高まるばかり。


写真:来園者に抱っこされる人気者のシロテテナガザル建六ちゃん


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ