WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年4月20日のニュース

新病院は「敷地内禁煙」 6月30日から福知山市民病院

 福知山市民病院(香川惠造院長)は、6月30日から診療を開始する新病院で「敷地内禁煙」を実施することにしている。院内で配布する今月発行の市民病院広報誌で知らせている。

 以前は建物内では分煙にしていたが、4年ほど前から建物内での喫煙を禁止。代わりに玄関先を喫煙できるスペースとし、来院者や患者らが紫煙をくゆらせていた。

 しかし、「生命を守る施設」という観点や、病院での喫煙風景をよく思わない声もあり、病院の敷地内では禁煙措置を取る方針を打ち出した。

 同病院では「ご協力をお願いします」と話している。

ボランティアや理学療法士ら募る

 同病院は新病院開院に向けて、順路案内などをする病院ボランティアを募集している。また、理学療法士、助産師、看護師も募集中。問い合わせは電話(22)2101=代表=の事務部総務課へ。


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ