WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年4月 6日のニュース

トラ柄ちゃんちゃんこなどタイガースグッズを生産

0406tigers.jpg
 福知山市石場の高橋縫製(高橋富美社長)は、今年からプロ野球・阪神タイガースの応援グッズのちゃんちゃんこやハーフパンツなど6品を受注生産している。応援グッズを販売する大阪・阪神百貨店8階売り場で近く売り出される。

 同社は、大手繊維メーカーの依頼を受け、男性下着のトランクスを主に生産している。一方で10年ほど前から鬼伝説のまち大江町の観光土産品として、ユニークなトラ柄のちゃんちゃんこ、トランクスなどを製品化し、観光施設に卸している。

 今回同じ業界の仲間から阪神タイガースの関連商品を扱う大阪の小売店社長を紹介され、大江町内で販売されている自社製品の鬼のちゃんちゃんこなどを見せたところ、話がとんとん拍子に進み、商品化が決まった。

 商品は、ちゃんちゃんこ、ハーフパンツ、男性用トランクスとふんどし、鉢巻き、きんちゃく。ハーフパンツはレディースもある。高橋縫製ですべて生産し、阪神百貨店でのみ販売する。

 大阪の商社に発注した黄色に黒のしま模様が入ったトラ柄の同一生地で作り、綿100%。トレードマークのトラや黒と黄色の球団旗が縫い付けてあり、ひと目でタイガースグッズと分かる。

 すでに縫製を終えて商品を発送。4月中旬から販売されるという。

 高橋社長(59)は「球団公認商品で阪神百貨店でしか販売されず、うちの会社では売ることができません。チームの勝ち負けで売り上げが大きく分かれる。今年は何としても勝ってもらわないと。うちの製品を買って球場で応援する人がいるかもしれず、テレビ中継を見るのが楽しみです」とチームの活躍に期待している。


写真:高橋縫製で生産している阪神タイガースの応援グッズ


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ