WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年1月24日のニュース

壁一面に子らの書き初め作品 北都信金前田支店

0124kakizome.jpg
 福知山市前田、京都北都信用金庫前田支店で、子どもたちの習字作品を壁一面に張り出す「第30回新春書き初め展」が始まった。2月3日まで。

 同支店では毎年、営業エリア内にある小、中学校の児童、生徒から作品を募り、店内に展示。支店開設以来続けており、恒例の行事として定着している。

 張り出しているのは雀部、成仁両小学校と日新中学校の子どもたちが寄せた400点。「つよい子」「美しい心」「世界遺産」など、伸びのびと元気よく書いた作品の数々が並ぶ。天井近くまで張られた作品をぐるりと見回していた来店客は「上手ですね」と感心した様子だった。

 出品作品は文科省認定書道審査員の安達翠鳳さんらが審査。雀部小6年の芦田有梨奈さんと日新中3年の池野里佳さんの作品が、最高の支店長賞に選ばれた。このほか、金賞、銀賞、銅賞も決まった。

 由利昭弘支店長は「昨年はビデオカメラで撮影されている保護者の方もいらっしゃいました。待ち時間に見てもらい、和やかな気持ちになっていただければ」と話していた。


写真:壁面いっぱいに張り出された作品


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ