WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2006年1月 5日のニュース

新「福知山市社協」も発足 きめ細やかな福祉活動を

0105syakyou.jpg
 福知山市、三和町、夜久野町、大江町の各社会福祉協議会は1日合併し、新「福知山市社会福祉協議会」が発足した。事務所となる本所は福知山市内記2丁目の市総合福祉会館内にあり、旧3町社協の事務所にはそれぞれ支所を置いている。仕事初めとなる4日には、各支所で開所式などが行われた。

行政の合併協議に伴い2003年12月、社協も合併協議会を発足させ、昨年4月に調印式を行った。合併は市社協が3町社協を編入する方式。

 福知山市三和町千束の三和支所での開所式は、浅尾勝次・市社協会長が支所職員に辞令を交付し、あいさつをした。浅尾会長は「広域エリアでの社協活動だが、きめ細やかな地域福祉活動を進めたい。地域住民からは、合併すれば福祉が後退すると心配されているが、粘り強く、根気よく、誠意を持って活動をしていれば理解していただける」と、訓示した。

 祝辞として吉見國蔵・旧三和町社協会長が「これまでに培った経験と豊富な知識を最大限に生かし、自覚と誇りを持ち、更なる活躍に期待しています」と、支所職員を励ました。

 同日は夜久野、大江支所でも開所式があった。

 支所には支所長を置いている。電話番号はこれまでの社協と同じ。


写真:浅尾会長(右)から辞令を受ける職員(三和支所で)


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ