WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月28日のニュース

三和町役場で最後の仕事納め式 特別職の退任式も

1228tainin.jpg
 合併に伴い31日で失職する三和町の田中敬夫町長ら町特別職の退任式が、28日朝に庁舎で行われた。

 午前8時30分から仕事納め式があり、田中町長が「人との出会いに恵まれ、助けられた。すべての人に感謝している」と町職員・町長時代を振り返った後、職員らに「みなさんは1月1日から新市職員として職務に就かれる。心に期すものがあるだろう。今の情熱を持ち続け、頑張って下さい」と最後の訓辞をした。

 引き続く退任式で、田中正臣助役、山口昌彦収入役、小林英夫教育長とともに職員代表から記念品、花束を受け、各自が改めて感謝の言葉を述べた。

2町も夕方に

 大江町も夕方に仕事納め式を行い、退任する伊藤堯夫町長、新宮七郎助役、奈良井敏弘収入役、杉之下與志彦教育長に花束を贈った。

1228yakuno.jpg

 夜久野町は、夕方に閉庁式を行い、大江輝久夫町長が「一緒に北近畿の都を作るんだという意気込みを持って臨んで欲しい」と、最後の訓辞。町旗を降納した後、瀬田眞澄収入役、足立正夫教育長と一緒に職員代表から花束を贈られた。


写真上:職員代表から花束を受ける特別職ら(三和町役場で)
写真下:花束を受ける大江・夜久野町長ら(夜久野町ふれあいプラザで)

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ