WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月27日のニュース

三和町万歳と50年の幕下ろす 合併控え3町最後の閉町式

1227miwaheityou.jpg
 三和町が26日、寺尾の三和荘で閉町式を行った。1月1日に福知山市へ編入合併する夜久野、大江両町も既に閉町式を終えており、これが最後のセレモニー。1市3町の合併は、元日を待つばかりとなった。

 三和町の閉町式は国歌、町歌斉唱に続き、写真でつづる三和町の50年が上映された後、田中敬夫町長が式辞に立ち、「名残惜しいことであり、感慨無量です。合併は新しい都市建設へ向けての出発点。新市建設計画には三和町の理念が盛り込まれており、8万4000市民がスクラム組んで、計画を早期実現されることを願っています」とあいさつした。

 この後、福知山市の高日音彦市長らがあいさつをし、田中町長と木戸正隆議長が町旗を閉納。田中正臣助役が「福知山の夜明けを告げる東部地域として、共に努力しよう。ありがとう三和町50年。三和町万歳」と告げ、幕を閉じた。


写真:田中町長らが町旗を閉納した

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ