WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月20日のニュース

熱々豚汁振る舞い年末市にぎわう かあちゃんのまごころ市

1220magokoroiti.jpg
 福天地方の農村女性たちが農産物を持ち寄って販売している「かあちゃんのまごころ市」が、20日に「年末大売り出し」を行い、1年の愛顧に感謝の気持ちを込めて豚汁を振る舞った。

 長く福知山市駅前の店舗前を借りていたが、区画整理事業で閉店となり、10月からさとう福知山店の店頭に移動して開催するようになった。毎週火曜日の午前9時30分から正午過ぎまで開いている。

 20日は黒豆など正月向けの品や、雪をかきわけて収穫した新鮮野菜を豊富に並べたほか、熱々の豚汁を作って来店客らに配った。

 白菜10玉、大根10本。ニンジン、シイタケ、ネギ、手作りコンニャクもたっぷり入れて200人分を用意。大きな鍋で熱々に炊き上げ、「どうぞ食べていって下さい」と元気な声で呼びこみをした。活気に引かれて店頭は大勢の買い物客であふれていた。

 年内は27日が最終日。


写真:熱々の具だくさん汁に行列ができた

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ