WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月15日のニュース

年賀状引き受け始まる 福知山郵便局で昭和小2年生が投かん

1215nengajou.jpg
 年賀状の引き受けが15日から全国一斉に始まった。福知山市北本町1区の福知山郵便局(與那覇隆局長)では午前9時すぎから、年賀状の早期の差し出しを呼びかけるセレモニーがあり、近くの昭和小学校の2年生123人が訪れ投かんした。

 児童たちを前に與那覇局長が「24日までに出してもらえるよう、お父さん、お母さんにお願いしておいてください」と呼びかけたあと、児童たちは来年のえとの犬の張り絵などで仕上げたハガキを1枚ずつ特製ポストに入れていった。2年生の岡本大樹君は「10枚ぐらい出します。きょうは、いとこに書いた年賀状を持ってきました」と話していた。

 このあと、1時間で最高約5万枚のハガキをより分ける自動読み取り区分機を見学。自分たちが書いた年賀状の一部も即座に分けられるところを見て「すごく早い」と驚いていた。同郵便局では昨年度218万5000枚の年賀状を配達した。


写真:特製ポストに年賀状を投かんする児童たち

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ