WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月13日のニュース

電飾バックに演奏と花火 夜久野高原でときめき会がイベント

1213irumi.jpg
 夜久野町の夜久野高原、農匠の郷で11日夜、電飾をバックに音楽を楽しむ「イルミネーションの夕べ」と「夜久野みんなの花火」が開かれた。多くの人が訪れ、幻想的なコンサートと冬の花火を楽しんだ。

 町おこしグループ、ときめき会(日下誠次郎代表)が毎年企画しているイベント。農匠の郷前のロータリーにあるエノキに施したイルミネーションの点灯式から始まり、ハンドベルやミニコンサート、和太鼓演奏と続いた。

 花火は町内各所に募金箱を設置して協力を呼びかけた。もとは夏のやくの高原まつりに合わせて実施していたが、台風で同まつりが中止になった昨年に初めて冬に打ち上げたところ「冬の花火はすごくきれい」と好評で、今回は最初から冬の開催に決めた。

 高原の夜は肌寒かったが、花火の時間が近づくにつれて人が増え、駐車場があふれるほどのにぎわい。多くの人が見上げる澄んだ夜空に花火の大輪が咲いた。


写真:幻想的な雰囲気の中、イルミネーションをバックにした演奏会を楽しんだ

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ