WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月13日のニュース

冬型強まり福知山市街地も雪化粧 北部では雪かき作業

1213yuki.jpg
 冬型の気圧配置が強まり、福知山市街地は13日朝、うっすらと雪化粧した。市北部では本格的な積雪で、道路に雪が残っているため、ドライバーは車のスピードを落として走っていた。

 市街地では昨夜から、ちらちらと舞った雪が、歩道や橋の上などに積もり、「乗っていると危ないから」と、自転車を押して歩く女性の姿も。

 一方、市街地から国道176号を加悦町方面へ向けてしばらく進むと、一面が銀世界に変わった。坂浦の同国道沿いの車庫前で雪かきをしていた農業、岡本さん(63)は「ここらは大江山からの吹き下ろしがあるのでよく積もります。昨日は一日中、雪がちらつき、夕方から積もりだしました。15cmぐらいありますかねえ」と話していた。

 舞鶴海洋気象台によると、14日午前6時までの中丹西部の24時間降雪量は、山間地の多いところでは50cmと予想している。


写真:雪かきに精を出す岡本さん

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ