WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月12日のニュース

福天合併で3町体育協会が解散 「今後も振興に尽力」と誓い

1212taikyou.jpg
 1月1日の福知山市、三和、夜久野、大江3町の合併を前に、3町の体育協会が11日、一斉に解散式をした。3協会では役員や加盟団体のこれまでの功績をたたえるとともに、合併後もスポーツの振興に尽力することを誓い合った。

 大江町では臨時総会記念式典として町総合会館で開催。加盟団体のメンバーら約90人が出席した。

 和田荘会長が1958年に加盟団体6部でスタートし、これまで町民のスポーツ振興に努めてきたことなどを振り返り、「体協がなくなるのは忍びがたいが、町民のみなさんには生涯にわたってスポーツを愛し続けてもらいたい」とあいさつ。来賓の伊藤堯夫町長は「今後とも部ごとに地域に根ざした活動をしていただき、古里の発展のため尽力を」と呼びかけた。

 また特別表彰として、協会の発展や各スポーツ大会の開催に尽力した7人と8団体に表彰状、感謝状が贈られた。最後に舞台に掲げられた体協旗がゆっくりと下ろされ、47年の歴史の幕を閉じた。


写真:体協旗が下ろされ、長い歴史に幕を閉じた(大江町で)

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ