WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月 9日のニュース

島原への旅「市民号」のヘッドマークを寄贈 JR福知山が市へ

1209headmark.jpg
 JR福知山支社は9日、福知山駅高架開業記念で実施された姉妹都市島原の旅(3−5日)で使用したトワイライトエクスプレス「市民号」のヘッドマークを福知山市に寄贈した。

 島原の旅は市鉄道利用増進協議会が計画し、日本旅行TiS福知山支店が旅行主催した。A、Bコースに分かれて計153人が参加。Aコースは往路、Bコースは帰路で豪華寝台特急、トワイライトエクスプレスを利用した。

 市民号のヘッドマークは直径約65cmで、同支社が特別に製作。新しい福知山駅の周りに福知山城や福知山踊りのほか、福知山とゆかりがある小野小町の絵姿と和歌を配したデザインとなっている。

 市役所での受贈式には、森田力夫支社長らが出席し、高日音彦市長にヘッドマークを手渡した。市では庁舎内に展示することにしている。


写真:新しい福知山駅などがデザインされたヘッドマーク

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ