WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年12月 5日のニュース

誇り持ち福知山市民に 夜久野町が閉町式

1205yakuno.jpg
47年の歴史振り返り、新たなまちづくり誓う

 夜久野町の閉町式が4日、同町額田の夜久野ふれあいプラザで催された。47年間の歴史に幕を閉じる節目を記憶し、福知山市として新たな歴史を紡いでいくことを誓い合った。

 大江、三和両町長ら来賓、町内各種団体の人たち、町民ら計約270人が出席し、町歌斉唱で式を始めた。大江輝久夫町長が式辞に立ち「産業、経済、良き伝統と自然に育まれ、みなさんの支援をいただいて発展してきました」と町の歴史を振り返った。「半世紀にわたって作ってきた町がなくなる悲しみがあります」と胸の内を明かし、「活力ある福知山市を目指し、住民と行政が一体になって町づくりをやっていかなければいけない。夜久野町民だったことに誇りを持って市民になり、次代の子どもたちにつなげていこう」と話した。

 衣川侑町議会議長も「新しいまちづくりに参加できるのだと前を向いていきましょう」と呼びかけた。

 福知山市長代理の香月芳雄・市収入役は「これまでの町づくりは夜久野の宝です。合併を新しい創造の機会ととらえ、魅力ある地域を将来にわたって築いていきましょう。新しい福知山市で、より一層のご支援をお願いします」と力を込めた。


写真:夜久野ふれあいプラザで行われた閉町式

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ