WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年11月28日のニュース

6年をかけ工事終える あざみ谷土地区画整理組合が記念セレモニー

1128azamidani.jpg
 福知山市あざみ谷土地区画整理組合(植田加志夫理事長)は27日、市内のサンプラザ万助で同区画整理事業の完成記念セレモニーを開き、工事の無事完成を祝った。

 事業区域は、長田、長田2丁目、前田、大池坂町、長山町の各地域にまたがり、総面積は約12.3ヘクタール。1999年度に、隣接する長田野工業団地をはじめ周辺の住宅需要に応えるために着手した。総事業費は15億1000万円。03年10月に市の212番目の自治会として誕生した。

 この日は来賓を含め約90人が参加。現地視察を終えたあと完成セレモニーに臨んだ。植田理事長はあいさつで、多くの人々と近隣自治会の協力に感謝し、「事故もなく無事工事が完成し、たいへんうれしい。これからも多くの人の協力を得て福知山一のあざみ谷にしたい」と喜びを語った。

 感謝状贈呈のあと来賓が祝辞を贈った。高日音彦市長は、助役時代からの事業であるとして、これまでの思い出を振り返り「宅地が売れるか心配したが、今では多くの家が建ち、穏やかで平和な生活を送っておられる」と、同事業にかけた植田理事長らの情熱をたたえ祝福した。

 このあとパーティーに移り、出席者が和やかに歓談した。


写真:完成の喜びを語る植田理事長

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ