WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年11月21日のニュース

施設の”優しさ”をチェック JR福知山高架新駅体験会に1900人

 JR福知山駅の高架化新駅開業を目前に控え、福知山駅付近連続立体交差事業を進めてきた福知山市などは20日、新駅の体験会を開いた。午前に行われた障害者向け体験会には約200人、午後からの一般体験会には1700人が参加。出来上がった駅のエレベーターやトイレを使うなど、福知山の”新しい玄関口”を見て回った。

 午前中に行われた体験会には、視覚、聴覚、肢体など各障害者団体の人たちが訪れた。まず、岡田泰博・市建設部長が「26年の歳月と350億円の巨費をかけてようやく高架になった。市のバリアフリー構想に基づいた各施設を見てほしい」とあいさつ。そのあとみんなで、障害者にとって使いやすい駅であるかどうかを見て回った。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ