WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年11月 1日のニュース

谷垣禎一財務相が留任

 第3次小泉改造内閣が31日発足し、衆院京都5区選出の谷垣禎一財務大臣(60)が留任となった。ポスト小泉の有力候補として、地元では大きな期待が寄せられている。

 谷垣大臣は、1997年の第2次橋本内閣で科学技術庁長官として初入閣し、金融再生委員長などを歴任。2年前の小泉再改造内閣から財務大臣に就いている。

 テレビなどで留任が報道されたあと、JR福知山駅前の谷垣事務所では支持者たちから祝いの電話が続き、村上影次秘書らが対応に追われた。地元では留任を喜ぶ声が大きく、高日音彦福知山市長は「引き続き国政の重責を担われますことを心から喜んでいます。小泉内閣の重要課題である財政再建を成し遂げるため、体には十分留意され、更なる活躍を期待しています」とコメントしている。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ