WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年10月31日のニュース

多くの人が集う会館に 六人部コミセン開館20周年祝いあう

1031mutobe.jpg
 開館20周年を迎えた福知山市多保市、六人部コミセンで30日、記念のコミセンまつり(実行委主催)が開かれた。記念式典があり、出席者たちが節目を祝うとともに、今後も多くの人たちが集う会館になることを願った。

 同コミセンは1985年4月に開館。六人部地域の生涯学習の拠点として地域の人たちが文化教室やスポーツなど幅広い分野で利用している。

 式典では堀和弘実行委員長が「(会館は)人間でたとえるなら成人式を迎えたところで、これまで以上に責任ある会館運営が求められる。今後とも更なる努力をしていきたい」とあいさつした。このあと会館の運営などに功績のあった人たちに感謝状を贈った。

 2部では漫才や津軽三味線演奏、中六人部小、六人部中の児童、生徒らによる心の教育実践発表などがあり、多くの人たちが聞き入いっていた。また駐車場では新鮮な地場産野菜の販売などがあったほか、古い民具や農具などを集めた「ふるさと資料館」も開館し、訪れた人たちが田打ち車、石うすなどを懐かしそうに眺めていた。


写真:式典であいさつする堀実行委員長

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ