WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年10月28日のニュース

庵我城を探せ!町かど探検 11月6日に猪崎方面を歩く会

 福知山市の「城下町を考える会」は、例年開いてきた「ふくちのお宝展」に代わって、ことしは11月6日に町かど探検をすることにした。テーマは「庵我城を探せ!」。猪崎方面を歩きながら、日常見過ごしがちな珍しいもの、おもしろいものを探して回る。

 猪崎方面には戦国時代の山城跡、鯖(サバ)を持ったお大師さん、旧武家屋敷などが点在しており、世話人代表の大谷勇さんは「あまり知られていないおもしろいものがいっぱいあります」と、参加を呼びかけている。

 午後0時30分に広小路通り東詰め、堤防手前の水天宮に集合して1時ごろ出発。上猪崎−城山−中村−堤防をたどって水天宮へ3時30分ごろ帰ってくる予定。参加料(保険・資料代など)大人300円、こども100円、幼児無料。希望者は当日直接会場へ。問い合わせは電話(22)8865の大谷さん。

お宝の展示PRに協力

 また、ことしは「ふくちのお宝展」を開催しないが、例年のように「お宝」を展示したいという事業所、家庭には、お宝展の幟(のぼり)、標識の貸し出しなどをし、PRに協力するという。連絡は同じく大谷さんへ。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ