WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年10月15日のニュース

雨の中でも若い力結集 創成大・京短大の合同学園祭

1015huyousai.jpg
 福知山市西小谷ケ丘、京都創成大学と京都短期大学の合同の学園祭「芙蓉祭」が15日から、同大学グラウンド周辺で始まった。今年は初めて同じ学園祭名で開催。初日はあいにくの天候となったが、できるイベントは実施し、雨が降りしきるなかで、若い力を結集した。16日まで。

 午前10時すぎから幕開けしたが、雨のため多くのイベントや模擬店をあすに先送りし、初日は午前中までとした。

 ステージでのイベントではコーラの早飲み大会があり、学生たちがチャレンジ。一気に飲み干す学生もいて大きな拍手を受けていた。このほか腕相撲大会も行われ、盛り上がった。模擬店も10店ほどが出店。屋内で作った食べ物を運び販売した。

 あすは漫才コンビの「りあるキッズ」やアコースティックデュオの「パラドックス」のステージなどがある。


写真:コーラの早飲みに挑戦する学生たち

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ