WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年10月 3日のニュース

来年もまた優勝だ! 池田猛虎会が阪神V祝賀会

1003hansin.jpg
日本プロ野球・セリーグでの阪神タイガースの優勝を祝う会が2日、福知山市池田の喫茶店ポコaポコで開かれた。近くのタイガースファン25人が集い、乾杯のあと”六甲おろし”を合唱。今年のペナントレースを振り返りながら、野球談議に花を咲かせた。

 祝賀会は、1985年にできた池田猛虎会(福井広幸会長)が、同年から阪神が優勝するたびに開いている。今回の祝賀会には、ジャイアンツファンやスワローズファンも出席。地区の懇親会の様相となり、一段とにぎわった。

 集まった人たちは「今年のMVPは若手の手本となった金本やろうなあ」「いや、中継ぎでフル回転して勝ちパターンを確立した藤川やと思う」「0・5ゲーム差まで詰め寄られても首位を譲らなかったのが今までにない強さ」と、それぞれが、それぞれに主張。

 しかし、「一昨年に優勝したので、次の優勝はずっと先だと思っていた。こんなに早く優勝できて幸せ。来年もうまい酒が飲みたい」という点においてはみんなの意見が一致していた。


写真:タイガースの優勝を祝って乾杯!

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ