WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月21日のニュース

北近畿の都センター建設位置「駅北側が適当」 07年度以降に着手

 福知山市の梶村企画環境部長は20日の市議会9月定例会一般質問で、北近畿の都センター(仮称)の建設位置について「福知山駅北側の駅に近い街区が適当」と答弁した。

 同センターは図書館など保健・福祉・生涯学習・情報センターといった多様な機能を備えた複合施設。三和、夜久野、大江3町との合併後の新市において「基幹事業」としてとらえ、07年度以降に着手する計画でいる。

 梶村部長は「立地予定の大型商業施設との関連を考慮し、住民の利便性に配慮した」と建設位置について説明。「図書館のあり方懇話会、地元商店街のほか、幅広い住民の意見を聞き構想をまとめたい」と述べた。

 同センターについて市は、今年度一般会計補正予算案で基本構想策定業務委託料として150万円を盛り込み、今定例会に上程している。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ