WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月16日のニュース

地域に開かれた学校に 共栄高が市民のパソコン教室

0916kyouei.jpg
 「地域に開かれた学校」をめざし、福知山市東羽合の京都共栄学園高校(水野禮爾校長)は14日から市民対象のパソコン教室を始めた。1学期に1回目のシリーズを行っており、今回が第2シリーズ。水曜日ごとに夜間4回の日程で行う。

 前回は「ワード」を教え、今回は需要の高い表計算ソフト「エクセル」の講習とあって、定員25人の募集をしたところ43人が申し込んだ。このうち初回の講習には38人が出席し、2教室に分かれて表の作り方などを習った。

 指導にあたったのは情報科の先生4人。PCソフト情報コースの生徒2人もアシスタント役として活躍し、操作が分からず困っている受講者を見つけては、そばに寄って手ほどきをしていた。

 使用した2つのパソコン教室のうち1室は、新たに38台のパソコンを入れて整備したばかり。講習が初披露の日となった。


写真:情報科教員と生徒が指導役を務める

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ