WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月16日のニュース

支所の位置 変更を検討 夜久野町役場が老朽化

0916yakuno.jpg
来年1月1日の福知山市、三和町、夜久野町、大江町の合併にかかわって、夜久野町が合併後の支所の位置を変更する方向で検討していることが、15日に再開された福知山市議会9月定例会で明らかになった。

 合併協定項目では、3町の事務所(合併前の現町役場)の位置にそれぞれ支所を置くことが決まっている。

 同日の代表質問で議員が支所の位置の変更について尋ねた。これに対し高日音彦市長は、支所となる夜久野町役場について「施設の老朽化、支所としての機能性、効率性などを勘案し、管内(町内)の他の施設を利用する方向で関係機関と調整を進めている。変更すれば合併協定項目の変更を行う手続きをすることになる」と答えた。

 同町によると、町役場は1962年12月に建設され、すでに43年が経過し老朽化していることから、支所の位置の変更を検討。町内にある別の施設を利用したい考えで、関係機関と調整している。町議、区長(行政協力員)にはその旨を伝えている。


写真:老朽化している町役場

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ