WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月15日のニュース

起床、消灯などのラッパ腕比べ大会 陸自福知山

0915-1.jpg
 陸上自衛隊福知山駐屯地で毎日聞こえる「起床」や「消灯」を知らせるラッパの音は、ラッパ教育課程を終えた第7普通科連隊の隊員たちが交代で吹いている。そんなラッパの腕前を比べる競技会が13日、同駐屯地営庭で行われた。

 個人戦と団体戦で競い、個人戦には56人が参加。課題曲に加えて「起床」「食事」「消灯」など6曲のうちから1曲を抽選で決めた。団体戦には6中隊から1チームずつがエントリー。チームは6人1組で、音を合わせて行進曲や突撃曲を披露した。

 隊員たちが使っているラッパは指で押さえるピストンなどが無く、吹くのが難しいといわれているが、隊員たちは日ごろの練習成果を発揮して軽やかな音を響かせていた。


写真:まとまりのある演奏を聴かせた団体戦

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ