WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月15日のニュース

夜久野町が全小中学校に防犯カメラ設置 議会に補正予算案

 夜久野町は、16日開会の9月定例議会に3億272万8千円の一般会計補正予算案を上程する。合併に伴う府職員市町村退職手当組合脱会による精算金1億8647万6千円が大きいが、子どもの安全対策で学校への防犯カメラ設置などにも取り組む。

 このほか、合併までに取り組むべきものとして、子どもの安全対策を挙げる。学校への不審者侵入防止として、高さ約2mのフェンス(延長約300m)を町内全3小学校に、防犯カメラを全小中学校に設置するため1400万円余を組む。防犯カメラは1校につき4台を基本に、24時間フル稼働させる計画。

 ほかに、農匠の郷関連の指定管理者を指定することに伴う管理委託料2200万円余も計上している。

 同組合は比較的財政力の小さい市町村で組織しており、職員の集中退職で生じる退職金が財政を圧迫することを避けるためのもの。入会している市町村が毎年積み立て、退職者が出た場合には組合から支払われる。福知山市は同組合に入っておらず、編入合併する3町が脱会することが決まっているため、3町それぞれで精算金などが補正予算案に組み込まれている。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ