WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月 9日のニュース

長寿祝う敬老会始まる 初日は特養にれの木園で

0909-2.jpg
 福知山市天田大塚の特別養護老人ホーム・にれの木園(友次秀正施設長)で9日、ひと足早い敬老会が開かれた。式典や余興を楽しみながらの会食を通してお年寄りの長寿を祝った。福天地方では今秋、10月23日まで各地で敬老会が計画されている。

 式典は午前10時45分からデイホールで開かれ、お年寄りや家族、来賓合わせて約110人が出席。経営する社会福祉法人空心福祉会の正木義完理事長が「元気で健やかに本日を迎えられ、おめでとうございます。衣食住が目の前や周りにあるのが人として何よりの幸せ。こんごも安心してお過ごしください」とあいさつしたあと、府、市などから白寿(99歳)や卒寿(90歳)、米寿(88歳)のお年寄りらに記念品の赤座布団などが贈られ、来賓の山段誠・市助役ら来賓が長寿のお祝いの言葉を述べた。

 式典後は敬老のつどいが開かれ、お年寄りたちは料理を味わいながら、みどり保育園児の元気な歌と遊戯、職員が練習を重ねた演劇「桃太郎」を楽しんだ。

 大江町は春に済ませている。


写真:山段助役から祝いの品を受け取るお年寄りたち

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ