WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2005年9月 6日のニュース

三町体育大会惜しまれつつ幕閉じる スポーツ交流深め37年

0906santyou.jpg
 37年にわたって三和、夜久野、大江3町の住民がスポーツで交流を深めてきた三町体育大会は4日、最後の大会を終えた。会場の大江町内には約670人が集まり、終わりを惜しみながらも共に汗を流した。大江町が総合優勝を果たし、有終の美を飾った。

 大会は、1969年に始まった。前年の3町野球部の親善試合をきっかけに3町関係者が協議を重ね第1回大会を大江町で開いた。以降、三町体育協会連絡協議会が主催し、会場を持ち回りにして毎年開催し、交流の場として定着していた。だが、来年1月に合併するため今回が最後の大会となった。

 4日は心配していた天候もなんとか持ち、全競技を行うことができた。正式競技11種目のうち大江町は陸上、ソフトボール女子、バレーボール女子、卓球、ソフトテニス、バドミントン、グラウンドゴルフの7種目で1位となり、総合優勝した。2位は三和町だった。

 また、開会式では大会を支えてきた役員や選手の表彰があり、長年にわたって審判派遣で大会運営に協力してきた福知山市野球協会と福知山ソフトボール協会にそれぞれ感謝状が贈られた。


写真:37年の歴史を締めくくった最後の大会も盛り上がった

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ